イーソルのラーニング動画コンテンツ「eSOL Learning Video Clips」より、『国際標準のAUTOSARを日本基準の技術とサポート体制で提供~AUTOSAR Classic Platform編~』についてご紹介します。
近年自動車の電子化は急速に進んでおり、求められる機能も増えています。
それに伴いソフトウェア開発の規模は大きくなっていますが、開発規模の増大に合わせて開発人数を増やし続けることは現実的ではありません。
このようなソフトウェア開発の規模の増大に対する課題を解決するためには、過去のソフトウェア資産を有効活用し開発コストを縮小させていくことが求められます。
本動画では、そのような背景から誕生したAUTOSARについての概要を解説し、AUBASS社が日本基準の技術とサポート体制で提供する、AUTOSAR Classic Platform準拠のソフトウェアスタック「AUBIST Classic Platform」の特長ついてもご紹介します。
実際の動画は10分程度ですが、本ブログでは約1分にまとめた紹介動画をお届けします。▼
本編では詳しく解説していますので、続きはこちらからぜひご視聴ください。無料でご覧いただけます。
また、先日Adaptive Platform編も公開しています。こちらではClassic PlatformとAdaptive Platformの違いなどを解説していますので、ぜひ併せてご覧ください。
マーケティング室 S.A