モデルベース開発でソフトウェア開発の効率化と品質向上を実現

2020/03/17 13:41:41

モデルベース開発は車載システム開発で多く用いられている手法ですが、近年はロボット開発や医療機器開発など様々な分野への導入が期待されています。

モデルベース開発は、モデルをベースに設計やテスト・検証作業を行うため一貫性のある開発が可能です。しかし、一般的なモデルベース開発はモデルとコードの同一性が保証されていないため、コードレベルの検証が作業負荷をかけているなどの課題があります。
・モデルとコードの同一性
・back to backテスト
・生成コードのレビュー作業   など

img_MDB_ippan-1

これらの課題を解決するため、イーソルトリニティはモデルベース開発ソリューションを提供しています。モデルベース開発環境「Ansys SCADE」とサポートをトータルで提供することにより、ソフトウェア開発の効率化と品質向上を支援いたします。

Ansys SCADEを用いたモデルベース開発では、モデルとコードの同一性が保証されているため、従来のワークフローの大幅な効率化を実現できます。また、航空/産業機械/鉄道/自動車/医療/原子力などの機能安全規格の認証に対応したコード生成が可能です。

img_MDB_SCADE-1

・コードとモデルの同一性確認不要
・back to backテスト不要
・ソースコードレビュー不要

 




Ansys SCADEのWebページより、リーフレットなどの各種資料のダウンロードやデモ実演動画をご視聴いただけます。ぜひご覧ください。

Ansys SCADEのWebページはこちら

マーケティング室   A.S