eSOL Marketing Official Blog

動画で解説:[リモートワークを支援]シミュレータを使った、PCのみで組込み開発を行う手法

2020/06/17 10:00:00

イーソルのラーニング動画コンテンツ「eSOL Learning Video Clips」より、パソコン一つで、どこでも組込み開発が可能!- シミュレーション環境でのアプリケーション開発手法 -についてご紹介します。

組込みソフトウェア開発における課題のひとつとして、開発にターゲットとなるハードウェアが必要という点があります。昨今では、リモートワークが一般的に行われるようになりましたが、この課題が原因でリモートワークが行えない場合も多くあります。
この動画では、シミュレータを使った、PCのみで組込みソフトウェア開発を行う手法をイーソル製品を使ってご紹介します。
開発に必要な機材の関係でリモートワークの実施が難しい、といった課題をお持ちの方に特にご覧いただきたい動画です。

実際の動画は10分程度ですが、本ブログでは約1分に
まとめた紹介動画をお届けします。

 

紹介動画3_パソコン一つで、どこでも組込み開発が可能!シミュレーション環境でのアプリケーション開発手法


本編では詳しく解説していますので、続きはこちらからぜひご視聴ください。無料でご覧いただけます。

eSOL Learning Video Clips

マーケティング室 S.